潰瘍性大腸炎の1児7匹ママン

2019年7月23日に潰瘍性大腸炎左側結腸型中等症と診断されました。 小学生の子供と猫4匹、犬1匹、フクロモモンガ2匹のもうすぐ30歳のママです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

私の潰瘍性大腸炎のお話④

みなさんこんにちは。 続きです。 3月5日 あれから再燃することなく過ごしています。 しかし、ダイエットを始めても体重が全く変わらず。 以前に比べれば普通に普通の生活ができてるのでそれだけで本当にいいです。 本当に毎日絶望でしかなったので(;'∀') …

私の潰瘍性大腸炎のお話➂

みなさんこんばんは。 今日も続きを書いていこうと思います。 前回の病院から約13日経過して 8月21日 朝起きていつものようにトイレに行ったのですが、なんとその日下血しなかったのです!! しかし、下血してなくても下痢に近い軟便は続いていて、それ…

私の潰瘍性大腸炎のお話➁

皆さんこんにちは、こんばんは。 さてさっそくお話の続きを、、 病院に行く前の週の週末。 かなり体調が悪く、朝体重を測ると2キロ痩せていました。 まぁ食べれてないので当たり前なのですが。 日曜日はかなりの回数トイレへ行って毎回20分滞在! トイレ…

私の潰瘍性大腸炎のお話①

こんにちは。 早速病気についてお話していこうと思います。 私は2019年7月23日に潰瘍性大腸炎と診断されました。 正確には、2019年の4月ごろから血便が少量出ていました。 今思えば中学生?の頃にも何度かあった気がします。 『ちょっとお腹の調子が悪いだけ…

潰瘍性大腸炎とは

まず最初に、潰瘍性大腸炎とは 大腸粘膜に潰瘍やびらんができる病気で非特異性炎症性疾患と言われています。 見た目にはわからない病気です。 自己免疫異常、ストレス、食生活、細菌によるものなどいろいろ諸説はあるようですが 現時点で原因は不明とされて…